まっちゃんブログ

ゲーム・読書・メンタルについて発信しています。

Googleアドセンスの審査に合格するために、意識したこと4選。

ご高覧いただきありがとうございます。

今回は、私がGoogleアドセンスを取得するために、意識したことを、4つご紹介します。

あくまでも私個人の成功例なので、参考程度にお願いします。

目次:

1記事当たり1000字以上書く

 ブログを始めたばかりの私は、文章力や構成力が無く、500字書くのにも苦労していました。

 ブログ以外でPCのメモアプリに、毎日の日記を付けて文章力を磨きました。構成に関しては、有識者の方のサイトや、書籍で勉強しました。

文章をいたずらに長くすると、記事の質が下がってしまいます。なので、内容を掘り下げたり、広げたりして、少しずつボリュームを上げていきましょう。

読んだ人の役に立つか

 私は自身でブログを書くだけでなく、日々調べものをする際に、いろんな方のサイトを見ています。

「何か新しい解決策はないか。」「情報をより深堀りされているか。」などを求めている、読者の立場になって文章を考えていきます。

四字熟語などの難しい表現や堅い言い回しを避けて、中学生でも分かるくらいの内容や漢字を使うようにしています。

 また、その記事のテーマひとつに対して、読者さんが一番知りたい答えを、ドンピシャは難しいですが、ある程度の方向性を持って書いています。

 例えば、対人戦ゲームをテーマに考えたとします。対人戦は相手がいますから、思うように勝てなかったりします。上達したいと思い、サイトを訪れた方が知りたいのは、キャラ対策だったり、テクニックだったりするかもしれません。

そこで、同じゲームを極めている1プレイヤーとして、気を付けていることを挙げていきます。読者さんがその中から1つでも、「これは使えるな。」と感じていただけたなら、役に立てていると思います。

オリジナル性

 私が情報特化の記事を書くより、プロのライターさんや専門家の方の方が詳しく、正しい情報が得られると思います。

なので、私は自身の体験や考えを書くことで、共感していただけるような記事を目指しています。

サイトをインデックス登録する

 完成した記事をGoogle Search Consoleで、サイトのインデックス登録をリクエスします。インデックス登録されたということは、Google様の許可を得た気がするので、重要な作業だと思います。

最後に

 Googleアドセンスの審査に合格することで、ブログを運営するモチベーションがより高まると思います。しかし、何度も審査に落ちて、しんどくなってしまったときは、1度ブログから離れましょう

 マイペースに取り組めると、始めたばかりの頃のブログ楽しさを、また感じられるかもしれません

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク